流星のロックマン3 ブラックエース【その他】
声優の泰勇気さんが自身のブログにて、PROJECT YNPさん制作の『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI Preview』のレビューを掲載し、絶賛されています。
この作品は、サンライズフェスティバル2011「サイバーフォーミュラナイト」にて公式アナウンスが行われていました。

 マシンのCGも素晴らしいしモード変形の再現、ブーストの使用時間制限のタイミングは絶妙です。アニメの設定での時間制限では実際長すぎるんですよね。このあたりのアレンジは、ここまでシリーズを重ねてきただけあって違和感がまったくありません。
 マシンが見たくてついついマシン後方視点からプレイしてしまいますがコクピット視点も臨場感、緊張感、爽快感が織り交ざる本格派。僕のプレイ環境が原因かもしれませんがちょっぴりステアリングのデジタル感を感じたので、ここはステアリングのアナログ感が出てくるといいなと思いました。前作のドライブ感がややすべり気味と感じたので、個人的には前作との間くらいの感覚が希望。多分ステアリング型のコントローラでプレイする分には問題ないんだろうと思われます。
(泰勇気公式ブログ:PCゲーム「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI」Preview版レビュ~

なお、このシリーズは同人ゲームですが、初代以外の作品はサンライズ公認を取得しています。(Wikipedia

参考動画
『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI Preview - Barcelona』


『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI Preview - Niseko』



関連商品


新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN ― オリジナル・サウンドトラック Vol.1 POWER
ビデオ・サントラ LAZY 影山ヒロノブ
トライエム (2000-08-23)
売り上げランキング: 172769


新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2 LOVE
ビデオ・サントラ 影山ヒロノブ LAZY
トライエム (2000-09-21)
売り上げランキング: 16269



グラよすぎだろ・・・
泰勇気さんって流星のロックマンのブライ(ソロ)役の人なのね。