picture超水道さんが制作したiPhone/iPod touch向けアプリ『ヴァンパイアハンターHIROSHI~Around the Clock Show!~』が、AppStore無料アドベンチャーで3位、無料ゲームで15位、無料アプリ総合で44位と、人気を博しています。このアプリの価格は無料です。


公式ページのあらすじは以下のようになっています。
ある日突然、身長2mのオカマの元でヴァンパイアハンターのアルバイトをるすことになってしまった、どこにでもいそうな少年、ひろし。
半ばなし崩しながらも人知れず街の平和を守る中で、オカマの妹が軍用ハマーで暴走したり、ガールフレンドといい感じになったり、人気沸騰の地下アイドルとも急接近したり。
そしてライブハウスでの演奏、そして学校を挙げたハロウィンパーティでのデート。
昼の夜の狭間を駆け抜けるひろしの、苦悶と寝不足に満ちた青春がいま幕を開ける…!
ヴァンパイアハンターHIROSHI~Around the Clock Show!~STORY


操作の「チュートリアル」や「クイックセーブ」を実装し、誰でもどこでも快適にデジタルノベルの世界に浸ることができるインターフェースになっているとのことです。この作品は以前にファミ通でも紹介されていました

また現在は、『ヴァンパイアハンターHIROSHI~The Helloween Party!~』が製作中で、早くもブログにはデンコちゃん編のキービジュアルが公開されています。

参考動画『ヴァンパイアハンターHIROSHI~Around the Clock Show!~』


参考動画『森川空のルール』(過去作品、AppStoreで配信中)