今年の冬コミ、コミックマーケット81で頒布予定の同人ゲームリスト その1です。
今後の更新により内容が変更されることがあります。
javascriptをONにしてご覧ください。




みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-
みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-

・作品概要
早苗が愉快な仲間たちと繰り広げる、ゆるふわ系ローグライクゲーム!
不思議の幻想郷シリーズ最新作
上海アリス幻樂団様の東方Projectの舞台、キャラクター、設定等を題材とした二次創作作品

・制作サークル情報
AQUASTYLE

・コミケ配置
2日目 東地区 A - 82 b

・その他
【イベント特典】
miracle☆winter box-みらくる☆ウィンターボックス-
・『みらくるパーティー』と『幻想フォークロア』の新作二点セット
・『みらくるパーティー』はスーパージュエルケース仕様

【突発新作】
アク・はち
AQUA STYLEとはちみつくまさんのイベント合同限定ディスク

・関連動画







東方地鎮祭 - Quelling of lotus realm -
東方地鎮祭 - Quelling of lotus realm -

・作品概要
幻想郷を舞台に繰り広げられるモノポリー風の陣取りゲーム
上海アリス幻樂団様の東方Projectの舞台、キャラクター、設定等を題材とした二次創作作品

・あらすじ
いつものようなちょっとした諍いで、弾幕バトルを繰り広げようとした霊夢と魔理沙。
しかし、相手をぶちのめすはずの弾幕はどういうわけか地面に吸い込まれ消えていった。
スペルカードが使えない!?これは、新たな異変の予感!!
(東方地鎮祭)

・ゲームシステム
このゲームの最大のポイント「地鎮」。乱れた幻想郷の地脈を整えるために、
その土地に自分の力を込めることで、土地を鎮めると共に、後から着たキャラの
魔力を奪って自分のモノにすることができるというものだ。
より強く魔力を込めたり、地域一帯を占有してしまえば、さらに奪える魔力がアップする。
ライバルたちの全ての魔力を失わせて、幻想郷を独り占めしよう。
(東方地鎮祭)

・制作サークル情報
しるふ・わーくすしるふ・わーくす

・コミケ配置
2日目 東地区 コ - 47 a

・サークルから一言
冬コミでは、スペースに来て頂いた方だけの特典もつける予定です。
リツイートキャンペーンもやっておりますので、
Twitterアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いします。

・その他
2011年12月31日までの間、リツイートキャンペーンが行われています。
しるふ・わーくす、東方地鎮祭リツイートキャンペーンを実施

・委託情報
【予約】東方地鎮祭 - Quelling of lotus realm -(しるふ・わーくす)【12月30日頃発売予定】

【予約】東方地鎮祭 - Quelling of lotus realm -(しるふ・わーくす)【12月30日頃発売予定】


・ゲーム画面
 

・関連動画


ゲームデモムービー(先行公開)


※動画を再生するにはフラッシュプレイヤーが必要です。
※再生が始まるまで時間がかかることがあります。






東方神鏡世界 ~ Reflection of This Fact.


・作品概要
幻想郷を舞台としたロールプレイングゲーム。
最終的に約50キャラが操作可能になるのが特徴(予定)。
C81では体験版を頒布。
上海アリス幻樂団様の東方Projectの舞台、キャラクター、設定等を題材とした二次創作作品。

・あらすじ
博麗神社で開かれるお祭りににとりと訪れた射命丸文であったが、突然意識を失ってしまう。気がつくと、幻想郷とよく似ているが幻想郷とはどこか違う場所、酷く違和感を覚える世界に迷い込んでしまった。同じようにこの世界に飛ばされてしまった幻想郷の仲間たちを探すため、射命丸たちは各地を巡り、元の世界に変える方法を探していく。

・制作サークル情報
disfact

・コミケ配置
2日目 東地区 コ - 50 b






SANAE&MOMIE~WITH IBARAKASEN
SANAE&MOMIE~WITH IBARAKASEN

・作品概要
早苗と椛が主役の2Dアクションゲーム。
アクションはコマンド入力やLRボタンで選択して発動できる。

・制作サークル情報
GATLING CAT

・コミケ配置
2日目 東地区 サ - 07 a

・その他
現在体験版を配信中。

・関連動画










東方ぱねたま


・作品概要
東方キャラを使った弾幕回避要素のある対戦型ロジックパズルゲーム
上海アリス幻樂団様の東方Projectの舞台、キャラクター、設定等を題材とした二次創作作品

・ゲームシステム
「東方ぱねたま」は、弾幕回避要素のある対戦型ロジックパズルゲームです。
攻撃するには、フィールドに隠された「天気玉」を集める必要があります。
「天気玉」を集めると、スペルカードが使えるようになります。
スペルカード発動で相手を攻撃し、相手の体力を0にしてしまえば勝利です。
(東方ぱねたま)

・制作サークル情報
天晴堂

・コミケ配置
2日目 東地区 コ - 47 b






でんじゃらす☆すわこちゃん


・作品概要
諏訪子がダイエットするために運動するアクションゲーム。
理不尽な罠のないモードもあるので初めての人でも安心
上海アリス幻樂団様の東方Projectの舞台、キャラクター、設定等を題材とした二次創作作品

・あらすじ
やまのかみさま すわこちゃんは おんなのこ
あまいものばかり たべるから ふとりぎみ
おなかに おにくが ついてきた
さなえに おこられて しまった
すわこちゃんは うんどうに でかけた
(ストーリー - でんじゃらす☆すわこちゃん)


・制作サークル情報
マゾゲー制作サークル UTG Software

・コミケ配置
2日目 東地区 サ - 08 b

・サークルから一言
初心者でも簡単操作のアクションゲームです!
全80ステージでやりごたえ抜群!
今回もかわいいぷにぷにのご褒美イラストを用意しました。
全部あつめてみよう!

・その他
動作確認版配布中
諏訪子がかわいい

・関連動画





この記事の内容は今後更新によって変更されることがあります。ご了承下さい。
掲載されている画像、動画、引用された文章は、各制作サークル様に著作権があります。