今年の冬コミ、コミックマーケット81で頒布予定の同人ゲームリスト その5です。
今後の更新により内容が変更されることがあります。
javascriptをONにしてご覧ください。




『剣と魔法と夢現少女(メタモルレイヤー)(仮)』
・作品概要
3Dアクションゲーム。
WindowsPC+DirectX ネットワーク対応で、COOPやチーム戦ができるようになる予定
C81では体験版を頒布予定。

・制作サークル情報
2CCP

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 29 b


---------
【既刊】『DYSNOMIA Exburst』
・作品概要
メカ少女達が戦うTPS(:三人称視点シューティング)
ネットワーク対戦が可能。

・制作サークル情報
2CCP

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 29 b

・関連動画







ヒツジシツジ


・作品概要
2Dアクションゲーム。
ヒツジ王国の姫に使えるヒツジ執事が、試練のほこらにある宝玉獲得のために危険なステージを進んでいく。

・あらすじ
かつて、或いは遠い未来。
此処ではない何処かにヒツジたちが暮らすヒツジの王国が在りました。
王国の名前は『アリエース』、そして、王国を治める姫の名前は【メリーノ】。
温厚で勤勉な国民に支えられたその国は平和の元に繁栄し、維持されていました。
でも、ただ一つの問題が。
姫様はわりとアレな感じだったのです。

「ほれ、アレがあったじゃろ。試練のほこら。アレやって貰おうと思っての」
「メー?」
(ヒツジシツジ)

・制作サークル情報
トッパツプラン

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 30 a

・その他
体験版配布中!

・サークルから一言
本作は1ミス即アウトの即死系アクションゲームになります。
高難度になりがちなジャンルというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思われますが
基本的なクリア目標であれば「極端に難しすぎたり意地悪すぎない」方向を目標に製作しました。
反面手ごたえを求める方向けにハードモードやクリアランクなどを設けています。
色々な方に「それぞれの楽しみ方」で楽しんで頂ければ幸いです。

・関連動画








【既刊】『涼宮ハルヒのVS1.1』

・作品概要
スパイ○スパイ風対戦アクション。
部屋中に散らばっている5つのアイテム(カバン・ノート・鉛筆・消しゴム・定規)を入手し、時間内に赤い扉より脱出する。

・制作サークル情報
16bit

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 33 a

・関連動画


--------
【既刊】『きんぷよ』



・作品概要
もやしもんの菌たちを使った落ち物パズルゲーム。
同じ色の菌ぷよを上下左右に4匹以上並べると菌ぷよが消える。

・制作サークル情報
16bit

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 33 a

・サークルから一言
レトロ風ゲーム制作中心の同人ゲームサークル16bitです。
かわいらしい菌を何かゲームに使えないかと思っていたら、きんぷよになってしまいました。
たくさん菌を醸して、ハイスコアを狙ってね!

・関連動画



--------
まじ☆きゃん



・作品概要
オリジナル横スクロールアクションゲームです。
あなたは何でも望みが叶うというマジカルキャンドル「まじきゃん」を手に入れる事ができるか?
難易度かなり高めです!
(16bit - まじ☆きゃん)


・制作サークル情報
16bit

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 33 a






【既刊】『四季の狂剣』


・作品概要
オリジナルバトルゲーム。
登場するキャラクターは総勢50人以上。
移動、追い抜き、攻撃、はじき返し、特殊状況、特攻、威圧、覚悟、怒りなど、独自の戦闘システムにより、戦闘には独特の雰囲気がある。
アニメーションがよく動く。

・ゲームシステム
システムの一枚絵説明

・制作サークル情報
みょふ~会

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 33 b

・その他
頒布物やサークルカットの方に四季の狂剣の続編の体験版と書いてあるが、間に合わなかったため、設定本新作に関するペーパーを頒布する。
2011/12/30追記:
新作に関する情報が公式にて発表されている。

・委託情報
四季の狂剣<みょふ~会>

四季の狂剣<みょふ~会>



・関連動画










『不思議な月の夜のとばり』


・作品概要
オリジナル杖ポコ魔法いろいろアクションゲーム。
横スクロール2Dアクション。
魔法を使って敵を倒しゴール目指して進む。

・あらすじ
突如として空が夕方のようなあかね色に染まってしまい、学園は大騒ぎ。
学園の封印を解くカギを持っているのは生徒会長の“鳴風陽菜”だけ。
そういえば彼女は朝から様子がおかしかった。
かくして、風紀委員長の少女“天羽とばり”は親友の“鳴風陽菜”を追いかけて冒険を始める。

・制作サークル情報
ですのや☆

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 37 b

・サークルから一言
鍵の杖でポコポコといろいろ叩くゲームです。
アクションがあまり得意じゃない!という方でも、
とりあえず触ったら遊び始められるようなゲームを目指しました♪

杖で大切な友人たち一同を殴りますが、
その程度のことで崩れる友情ではないのでご安心ください。

・その他
体験版配布中。
こちらでも紹介されています。
窓の杜 - 【週末ゲーム】第470回:同人ゲーム体験版特集 2011冬

・関連動画







エマの探険



・作品概要
オリジナル2Dアクションゲーム。
Ver1.00はベクターにて公開中
ハードモードが加わったVer2.00はC81で頒布予定。

・あらすじ
少女エマと少年サンは学校からの帰り道、大きな洞窟を見つけた。
サンによると、この古い洞窟は野生生物や仕掛けがあり、腕白な子供たちの遊び場になっているらしい。
洞窟に興味が湧いたエマは、止めようとするサンの話も聞かずに洞窟内に入って行ってしまった。
果たしてエマは無事に洞窟の最後まで辿り着くことができるのだろうか……。

・制作サークル情報
同人ゲームサークル「松の木」

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 41 a

・その他
このサークルは新作「幻想郷の謎(仮)」も頒布予定。(情報がないため未記事化)

・サークルから一言
このエマの探険は、軽く遊べるアクションゲームですので、
興味があったら、是非スペースまでお越しください。




この記事の内容は今後更新によって変更されることがあります。ご了承下さい。
掲載されている画像、動画、引用された文章は、各制作サークル様に著作権があります。