今年の冬コミ、コミックマーケット81で頒布予定の同人ゲームリスト その6です。
今後の更新により内容が変更されることがあります。
javascriptをONにしてご覧ください。




EUREKA Act.3 Olam Yetzirah Half



・作品概要
運命が交錯するBLファンタジーアドベンチャー。
『EUREKA(エーヴリカ)』シリーズ最新作。ついに頒布される。

・あらすじ
ヒトXX個体が誕生前に致死となるその世界には男しか存在しない。
長きに渡り、人々は生命の月と呼ばれる神秘の石を用いて子孫を繋いできた。
周囲は孤崖と呼ばれる結界によって封印され、中心には始まりの日より存在すると言う巨大な塔がそびえ立つ。
切り取られた大陸は豊かな自然に恵まれ、大地を照らす白い月は決して欠けることがない。
その閉じられた世界の名を其処に住む人々は“EUREKA(エーヴリカ)”と呼ぶ──

登場する数多くのキャラクター達は、立場も境遇も異なり、それぞれの目的を持って行動している。
しかし彼らは見えない糸に操られているかのごとく互いに交錯し、やがて一枚の織物のように運命を紡いでいく…
(+ ---- EUREKA ---- +)


・制作サークル情報
CyberGeo(Eureka)

・コミケ配置
1日目 東地区 カ - 25 a

・サークルから一言
CyberGeoは同人ゲームを制作しております個人サークルです。
EUREKAシリーズもいよいよ3作目になりました。
今回はエキゾチックな東方の国が舞台です。
C81は惜しくもHalf版になってしまいましたが、本編も近日中に完成予定です。
何卒宜しくお願いいたします。

・その他
現在応援バナーキャンペーンを実施中。
期間はC81開催日まで。

・その他
シリーズ前作の委託情報

EUREKA Act.1 Olam Atziluth



EUREKA Act.2 Olam Briah


・関連動画
シリーズ前作OP







Maleficia
・作品概要
キングフィールドライクなFPSのアクションRPG。
今回はC++版体験版。
ゲームエンジンの書き直し・最適化がメインの内容となる模様。

・制作サークル情報
ねこみみのかけら

・コミケ配置
3日目 東地区 フ - 04 b

・その他
このサークルでは『Crisis/Divider -Resurredtec War- Trial Ver.C81』も頒布される。

・関連動画







ありふれたホシの終末期+(特別版)


・作品概要
弾幕アクションアドベンチャー。
本作は前作「ありふれたホシの終末期」の内容を含んだ続編。なので、本作からプレイしても楽しめる。
前作からの「データ引き継ぎ」も可能。
光弾により攻撃してくるメナスという謎の生物をショットやブレイドで倒していくアクションゲームです。
アクションの前後にあるアドベンチャーパートが長めで、ステージ間に仲間に会いに行くことでキャラを育てることが出来るのが特徴です。
(Crazy I Scream)

・あらすじ
きっとどんなホシにでも起こり得るありふれた物語。
そのホシでは人類と呼ばれる生物が栄華を究めていた。
だがいつの頃からか人類を襲う-メナス-と呼ばれる強力な生物が現れ、人類は恐怖した。
しかし人類にも希望はあった。メナスの出現と同じ頃-メシア-と呼ばれる他と一線を画する力を持った者たちが現れ始めた。軍は各地からメシアを掻き集め特務小隊を編成した。第一区域第二特務小隊に所属する少年アオもまたメシアの資質を持つ一人であった。
幼少時から日常であったメナスとの戦いに、幾ばくの迷いもなかったアオであったが、ある少女との出会いを境に、大きく変わり始める。
しかし迷う間もなく、メナスの襲撃は激化の一途を辿り、知識を持つメナスの出現とともに、図らずもメナスや自分達自身の真相を知ることとなる。
これはありふれたホシの終末期の物語。
守るべきは人類か、ホシか、それとも…
(Crazy I Scream)

・制作サークル情報
Crazy I Scream

・コミケ配置
3日目 東地区 フ - 14 a

・その他
現在通常版がフリー公開中。

・関連動画







ParAdoX―パラドックス―

・作品概要
オムニバス形式サスペンスノベル。

・ゲームシステム
本作品はオムニバス&マルチエンディング形式のサスペンスノベルとなっています。
一章一章毎に複数のエンディングが用意されており、特定のエンディングを迎えない限り次の章には進めません。
貴方の選んだ選択肢一つでその後の物語が全く別のものに変わっていきます。
(ParAdoX―パラドックス― vol.1 誘 ストーリー)

・制作サークル情報
Big IsLand

・コミケ配置
3日目 東地区 フ - 38 a

・その他
オープニング主題歌にTVアニメーション「ヨスガノソラ」の挿入歌「ツナグキズナ」でお馴染みの天乙准花さんを起用。ゲーム公式サイトにて視聴できる。

・サークルから一言
二回目のコミケ参加となります。
まだまだ新米サークルですが、どうぞ宜しくお願い致します。


--------------------
【既刊】『Day`s 1st Season ~明日の君へ~』



・作品概要
正統派恋愛ADV。

・あらすじ
吐く息白い12月。
幼なじみや友人たちと過ごすいつもの日常。
また1年が何事も無く終わると思っていた。
だけど、今年は何かが違う。
何が違うかは分からないけど、何かが違う。
・・・何かが変わる。そんな気がする。
そんな予感を抱えて、今日もまた1日が始まる。
そう、いつもと同じようで、同じじゃない1日が。
(Day`s 1st Season ~明日の君へ~ ストーリー)

・制作サークル情報
Big IsLand

・コミケ配置
3日目 東地区 フ - 38 a

・委託情報

Day`s 1st season~明日の君へ~







新作『未来探偵ソラとピヨちゃんエピソード・ホーンテッド』&「未来探偵ソラとピヨちゃん01+02」


・作品概要
未来派ユーモアミステリ。サスペンス&ゆるふわ。
ライトノベルとして出す予定だったものがゲームになった経緯はこちらのインタビューを見るとわかる。

・ゲームシステム
システム:ストーリー上は選択肢なしのノベルゲーム。ワールドガイドでは選択肢があり、より深く舞台を知ることができます。
構成:1話完結の連作物語。第1話と第2話を収録。2話入りのアニメDVDのような満足度を目指しています。
プレイ時間:およそ90分~120分。無駄や時間稼ぎのないシナリオで、テンポよく楽しむことができます。ミュージックモード付き。
(作品情報)

・制作サークル情報
フワフワソ

・コミケ配置
3日目 東地区 プ - 13 a

・サークルから一言
あなたも一緒に推理してみませんか?インチキなし、絶対に解ける謎!
探偵コンビの出会いを描いた前作もよろしくお願いします!

・その他
現在、大推理大会実施中。期間は12月31日の朝10時まで。
【冬コミ先着特典】
オリジナル「三十越タオルハンカチ」

【シリーズ前作を購入の方へ】
旧ジャケット版及びDL版を購入の方は、スタッフに伝えると新ジャケットを貰える。

二日目西ら-12a「GrimoireProject」さんにて旧作「ソラとピヨちゃん01+02」のみ、委託頒布される。(先着特典なし)

・関連動画
シリーズPV







【既刊】『魔王を護らKnight』

・作品概要
全年齢対象王道ファンタジーADV。
三部構成で、『いわゆる「お約束」を踏みつつも斜めからの視点で描いた「王道ファンタジー」』になっているとのこと。

・あらすじ
魔界の覇権を巡り争われた「六将の時代」。
魔界の未来をかけ、才気溢れる王たちが覇を争い、ひとりの男が全土を掌握した。
魔界全土を統一した英雄は魔界の王である「魔王」と呼ばれた。
しかし魔王は若くしてこの世を去り、子孫が二代目魔王を継承した。
シュウ=コルディは反抗勢力「はぐれ魔王」との戦いの中で
その実力を先代魔王に認められた若き戦士。
ある日、シュウに二代目魔王からの書簡が届けられる。
「先代魔王の代わりに、貴殿に改めて招待を行う」
ある日、シュウは二代目魔王の「本当の姿」を知ってしまう…
二代目魔王の正体はとってもヘタレな女の子!
怪しいインチキ占い師や超熱血硬派女戦士も巻き込んで
ドタバタだらけの物語がいま始まる!!はず…
(作品概要 | FCめがぶーWEBページ)

・制作サークル情報
FCめがぶー

・コミケ配置
3日目 東地区 プ - 52 b

・その他
製品購入者には2012年発売の新作「合奏魂(がっそうる)」の体験版を配布
体験版配布中!
このサークルは新作『魔王を護らKnightアナザーストーリー』も頒布されます。

・委託情報

魔王を護らKnight






この記事の内容は今後更新によって変更されることがあります。ご了承下さい。
掲載されている画像、動画、引用された文章は、各制作サークル様に著作権があります。