今年の冬コミ、コミックマーケット81で頒布予定の同人ゲームリスト その8です。
今後の更新により内容が変更されることがあります。
javascriptをONにしてご覧ください。




新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI
http://www.project-ynp.com/product/cf/

・作品概要
サイバーフォーミュラに登場する近未来サーキットを舞台とした3Dカーレースゲーム。
製品版はオンライン対戦可能。レースゲームが苦手な人も安心のシステムとのこと。
今回は夏コミに続き体験版を頒布予定。
現在公式サイトにて美麗なスクリーンショットと壁紙が公開されている。

・制作サークル情報
PROJECT YNP

・コミケ配置
3日目 東地区 ピ - 46 a

・その他
Wikipediaによると、この同人作品シリーズはサンライズ公認らしい
また、今回冬コミで配布される体験版は、通販でも販売される。詳細はこちら
<関連リンク>
声優の泰勇気が『サイバーフォーミュラSIN DREI Preview』を絶賛

・関連動画
映像はPreview1のものです。










「鎧装重機アルシオーネ」


・作品概要
オリジナルロボットノベルゲーム。

・あらすじ
人間と無人兵器が戦闘を繰り返す近未来。

埼玉の山間部で闘う錬造たちの前に、女性下士官神農原姫子が現れた。

彼女は、『最凶』の無人兵器「デカ次郎」を討つために、
『最強』の鎧装重機、「アルシオーネ」に乗ってやってきたという・・・
(「鎧装重機アルシオーネ」紹介トップ)

・制作サークル情報
黒柴亭

・コミケ配置
3日目 東地区 プ - 39 a

・サークルから一言
「NSCRIPTERのノベルゲームです。
メカとロボットが好き+熱い兄貴やおっさんが好き、という硬派な同胞諸兄と、
戦場を生きる女の子は魅力的だと思う軟派な同志諸兄は是非お越しください♪」






『霊夢キノコスロー』



・作品概要
2Dアクションゲーム。
キノコを投げて敵を倒してスコアを稼ぐ。
上海アリス幻樂団様の東方Projectの舞台、キャラクター、設定等を題材とした二次創作作品。

・制作サークル情報
ひなた制作

・コミケ配置
2日目 東地区 サ - 11 a

・その他
公式サイトでは、本作の取置きを受け付けている。詳細はこちらを参考のこと。

・ゲーム画面











『柊鰯《ひいらぎ いわし》』


・作品概要
オリジナル/生活ヴィジュアルノベル。
民俗学要素も含む。

・制作サークル情報
活動漫画屋

・コミケ配置
3日目 東地区 フ - 35 b

・サークルから一言
新作柊鰯は、十四歳の和装少女が家政婦さんとしてやってくるお話し。
可愛くて家事もよくできて、嫁に欲しいで…。旧作妖怪作品も。
フルカラーチラシ無料配布予定なので、それ目当てだけでもどうぞ!

-------------
【既刊】『百鬼社中』
http://ugainovel.web.fc2.com/hsyachu/
・作品概要
ヴィジュアルノベルゲーム。

・あらすじ
百鬼社中(ひゃっきしゃちゅう)とは──

それは伊勢大神楽(いせだいかぐら)の社中(しゃちゅう)たち。
昼間に家々を周り、神楽というお祓いと言祝(ことほ)ぎを行ないます。

昼の仕事が神楽なら、夜の仕事は百鬼夜行。悪鬼を祓うので──百鬼社中。
彼らは妖怪に象徴される能力を持ち。
同じように妖怪能力を持つ敵と戦う。
(百鬼社中 公式サイト)


・制作サークル情報
活動漫画屋

・コミケ配置
3日目 東地区 フ - 35 b


--------------
【既刊】『犬神使いと少年』


・作品概要
ヴィジュアルノベルゲーム。

・あらすじ
──花見、しとんのか。
──数を数えてるんだ。八重桜の花弁を。

始業式の最中。
少年は櫻の樹の下で不思議な少年に出会った。

──僕にだけ見えるんだね。
──首を吊った女の子が。

彼が見たのは夢か幻か。
或いは──真実か。

少年達は紅葉という風変わりな女性の導きで、
現代に息づく妖怪・犬神を目の当たりにする。

「あなた──イヌガミスジの恨みを買ったわ」
(犬神使いと少年 公式サイト)


・制作サークル情報
活動漫画屋

・コミケ配置
3日目 東地区 フ - 35 b

・その他
このサークルは【既刊】『片輪車と雪女』も頒布します。

・委託情報
犬神使いと少年<活動漫画屋>

犬神使いと少年<活動漫画屋>


・関連動画







『同人ing~伝送スクリプター編~』


・作品概要
ゲーム制作ビジュアルノベルゲーム。

・あらすじ
高校2年生、赤名康平は小説を小湊伊織に拾われて同人ゲーム作りに誘われる。
しかし、メンバーの誰も同人ゲームなど作ったことがないため、手探り状態のままゲーム制作をすることに。
果たして、135万円を稼ぐという目標は達成できるのか・・・!?

・制作サークル情報
星団ファミリー

・コミケ配置
3日目 東地区 プ - 53 b

・サークルから一言
同人ゲームを制作するお話です。熱い内容となっておりますので、イベントなどで手に取っていただけると幸いです。

・その他
体験版公開中。

・ゲーム画面











闇を奔る刃の煌き


・作品概要
ビジュアルノベル。全四話構成。
前作『流れ落ちる調べに乗せて』の過去編に当たるが、話は独立しているので今作からのプレイでも楽しめる。
第一話を体験版として配布中。

・あらすじ
貧乏な若侍、片倉重蔵。
商家の一人娘、中村蛍。
この二人が出会った瞬間、物語は走り出す!
二人三脚で困難に立ち向かい、成り上がっていく痛快立志伝!
時代劇フォーマットと和風伝奇の融合。
チャンバラ有り、異能有り。
影法師ならではの世界観をお楽しみ下さい。
(闇を奔る刃の煌き)

・制作サークル情報
影法師

・コミケ配置
3日目 東地区 ペ - 04 b
※650の無味乾燥様と同じスペース

・サークルから一言
幕末を舞台に、男と女が二人三脚で成り上がって行く立志伝『闇を奔る刃の煌き』
この作品は、サークルメンバーが『あの場面どんなんだったっけ?』と不意に再起動すると、作った張本人であるにも関わらず、ついついそのまま最後まで読み続けてしまうような、そんな自信作に仕上がりました。
また、原画担当がほぼ全ての絵を描き下ろして製作したオープニングムービーも必見の出来。是非ご覧下さい!

C81では31日 東ぺ04b『650の無味乾燥』様のスペースにて居候させて頂いております。
ご来場、お待ちしております。

・その他
同人ゲームオブザイヤー2011 10部門ノミネート

第一話はニコニコ動画の動画でプレイ内容を視聴することができる。

・関連動画








この記事の内容は今後更新によって変更されることがあります。ご了承下さい。
掲載されている画像、動画、引用された文章は、各制作サークル様に著作権があります。