owata
今日はエイプリルフール!
嘘を嘘と見抜けないと、ネットを使うことは難しい。


disfact
東方Project二次創作お菓子制作サークル disfact
http://www.disfact.com/
超速少女 ~ Hypersonic Speed Girl.』を制作した東方Project二次創作サークルdisfactさんのサイトが、ちょっとお洒落なそれっぽいスイーツショップ風サイトに。「東方の世界とお菓子の融合」とか書いてあるけど、どういうことなの・・・。 disfactさんは現在『東方神鏡世界 ~ Reflection of This Fact.』を製作中です。


RebRank
ひねり揚げを中核とした食生活を推進する、日本ひねり揚げ協会
http://www.rebrank.org/products/AprilFool/2012_hineriage_war/jha/
シューティングゲーム『RefRain ~prism memories~』などを制作されたRebRankさんのサイトが日本ひねり揚げ協会という団体のHPに変貌しています。
また、サイドメニューには美味しすぎるカードゲーム『Hi-NERIAGE WAR』へのリンクが設置されており、一回300ひねりを消費することで謎のカードを獲得できます。


UNDER NIGHT IN-BIRTH
UNDER NIGHT IN-BIRTH
http://inbirth.info/img/april/kakin/win.jpg
フランスパンさんが制作している格闘ゲームのサイトです。
トップページに謎のシステムボタンが表示されるようになりました。
今まで謎だったゲームシステムがついに明かされるとのことですが、その実態は、課金アイテムのオンパレード!ゲーム内ポイントINPを1ポイント=1円のレートで販売し、クレカリーダーを使って課金チャンスを逃さない!もちろんガチャも設置!相手の課金アイテムを封じるアイテムを封じるアイテムを封じるアイテムも販売!
・・・という大分カオスな内容になっています。ねーよwwww
セガは神。


黄昏フロンティア
投激
http://www.tasofro.net/touhou123DA!!!/index.html

数々の名作を生み出してきた黄昏フロンティアさんが企画する東方非想天則の大会のようです。
参加者はそれぞれ十分な量の東方非想天則のディスクを持ち、弾幕や物理攻撃を駆使してリアルで戦います。大会で使用できる東方非想天則ディスクには細かい規定があるようなので、詳細はサイトをチェックしてください。優勝者には東方非想天則1年分が送られるようです。
あれ・・・?非想天則って消費アイテムだっけ・・・?


illucalab
ハートオブクラウンPC特設サイト
HC
いるからぼさんのネタかと思っていたら、ブログによると、エイプリルフールネタというのが嘘で、本当に企画をやるそうです。
このカードゲームは知りませんでしたが、成長型カードゲームとのことなので、最近ドミニオンにハマってる私は地味に興味が湧きました。


領域ZERO
同人ゲームサークル 領域ZERO
http://area-zero.net/
東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-KURENAI-』を製作中の領域ZEROさんのエイプリルフールネタです。
東方キャラが拳という弾幕のみで闘う3D肉弾幕対戦アクションゲームで、博霊神社肉体祭で頒布予定とのことです。
急いで用意したようですね。お疲れ様です。。。


PlatineDispositif
PlatineDispositif website
http://www.platinedispositif.net/hitoplus/
シューティングゲームなどを制作されているPlatineDispositif websiteさんの新作ゲーム『ヒトガタプラス』が発表されました!
3年間の爆弾処理を描く恋愛マインスイーパーゲームという、ちょっとよくわかんないジャンルのゲームになっており、発売予定日はアクエリオンもびっくりの20012年4月1日になっています。
個人的に「トランスシュレディンガーシステム」にツボった。


CUBETYPE
- C U B E T Y P E -
ジャンケン
- C U B E T Y P E -さんの新作は、あの今巷で話題の対決、サザエvsキュアピースを題材にしているようです!
サザエさんのエロなんて誰も期待してないですから!


犬と猫
犬と猫
http://inutoneko.jp/game/ep_2012/gt_top.html
犬と猫さんの新作育成系アドベンチャーシミュレーションゲーム『超・限界突破~熱き漢たちの闘い~』が公開されました。
プレイヤーは警備隊長ヘルシンキとなり剣術大会での優勝を目指す内容になっているようです。男性キャラクターのみ攻略できるとか・・・?
また、今作でも「限界ゲージ」を限界まで溜めることで、「限界突破」をすることができます。 「限界突破」することで何が起きるか…どこで「限界突破」するか…それは貴方次第です。
(超・限界突破~熱き漢たちの闘い~)

微妙に含みを持たせているのがいいですね。


CURIOSIST
CURIOSIST
http://curiosist.web.fc2.com/
クイズゲームを制作されているCURIOSISTさんのサイトが突然18禁サイトに変貌していました。サイト内にフラッシュ4択のクイズゲームが設置されており、正解するとセクシーな画像が表示されるようになっています。今後はエロ路線を突っ走っていくのでしょうか!期待してます!


650の無味乾燥
650の無味乾燥
http://blog.livedoor.jp/muko650/archives/51824004.html
あの大御所サイト650の無味乾燥さんがなんとステマサイトに!サイト名も650から260に変わるようです。
オープン記念価格での提供は今だけ!いそげ!


永久る~ぷ
へっぽこ実験アニメーション ftmh妖精s(ふたまほフェアリーズ)
http://blue.sakura.ne.jp/~loop/game/april2012/index.html
リアルタイムバトルカップリングJRPG 『双子魔法組曲 トップページ』を制作なさっている永久る~ぷさんの新作のティザーサイトが公開されました!いろいろお疲れ様です!


メロンブックス
MELA│甜瓜エロス愛好機構《今日はエイプリルフール!![MELONBOOKS]めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ》
http://www.melonbooks.co.jp/
メロンブックスさんのサイトが甜瓜エロス愛好機構という謎団体のHPに変わっています。頑張ってるのが伝わってきます!


窓の社(やしろ)
窓の社
http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2012/
窓の杜さんが窓の社になっています。よく漢字で間違われるんですね。ネタ記事満載です。


DLsite.com
R18ソーシャルゲームサイト「エロゲーTOWN」 | 同人誌 同人ゲーム 同人ソフト ダウンロードショップ | DLsite
R18ソーシャルゲームサイト「エロゲーTOWN」のお知らせ 【4月1日】 : DLsiteインフォメーションブログ
http://www.dlsite.com/home/event/aprilfool2012.html
DLsiteさんもついにソーシャルへ。R18ソーシャルゲームサイト「エロゲーTOWN」が発表されました。どうみてもパチモンです本当に(ry
それにしてもソーシャルネタ多いですね。


箱の中の猫
新作ノベル企画01
http://catinbox.web.fc2.com/ring/ring_flame.html
新作ノベル・・・だと・・・。ジャンルが「ハートフルボッコ学園ビジュアルノベル」という酷いことに。


その他まとめサイト
同人界隈のエイプリルフールをまとめているサイトです。
季刊同人ゲームニュースサイト「MOON STONE」
制作のしおり
日記兼IRCログ保管庫兼同人サイト巡回記録
日報 | 同人ぬくぬく


今後も発見しだい更新するかもしれません。皆さんからの連絡もお待ちしております!見つけたら教えて下さい!